« 万機公論に決すべし | トップページ | マニフェストを読んで選挙に行こう! »

2007年3月12日 (月)

ふるさと神奈川の第一次産業

つい先ごろ、神奈川で農林水産業に携わっている皆さんから、現場でのご苦労や課題をうかがい、将来のビジョンについて意見交換する機会がありました。

神奈川県の農業就業人口は3万5千人、農地は県土の8.8%を占めています。全国的にみれば決して多くはないのですが、農地の生産性は全国でもトップクラスです。そして、野菜は314万人分、牛乳は211万人分の年間消費量に相当する生産量があります。身近に大消費地を持つという特徴を生かして、「都市農業」が盛んな地域なのです。神奈川の農業は、新鮮で安全・安心な食料を供給してくれることはもとよりですが、農地は水源涵養機能や洪水を防止する機能も果たしています。そして、「農」のある風景は、私たちに安らぎを与えてくれます。

また、水産業の就業人口は2千300人です。生産量は80万人分に相当します。三崎のマグロは全国的に有名ですし、松輪のサバや小田原のかまぼこも神奈川のブランドになっています。相模川などのアユも釣り客には人気です。最近では、つくり育てる栽培漁業などが盛んに行われるようになっています。

林業の就業人口は約300人で、担い手の高齢化も目立っていますが、神奈川の森林面積は県土の40%もあります。森林は、水源を守り、土砂の流出を防ぐといった自然のダムの役割も果たしています。私も移動知事室で、高校生のボランティアと一緒に下草刈りをしましたが、今後、さらに県民参加で森林を守り、同時に産業としての林業を再生していく必要があります。

さて、私は、農業には個人的にも思い入れがあります。というのは、私は川崎市多摩区の農家の次男坊なのです。私が小学校に上がるころまでは、まだまだ農地や山林も残っていて、父や祖父と一緒に肥えをかついで、畑にまいて農作物を育てていたという経験もあります。そのころ、家では牛を30頭ほど飼っていて、雪印さんに牛乳を卸していました。月に1回、祖父と代金をもらいに行き、その後、祖父におんぶされて、横浜に出てマリンタワーや山下公園で遊ばせてもらって、港を見たという思い出が今でも残っています。
私にとって、「農」はふるさとなのです。

ウイークリー知事現場訪問では、これまでに、横浜市都筑区でトマトの水耕栽培を行っている温室の訪問(平成17年11月21日)を皮切りに、かながわ農業アカデミー(平成18年2月7日)、寒川町のJAさがみファーマーズマーケット「わいわい市」(平成18年2月1日)、平塚市の神奈川県農業技術センター(平成18年8月31日)などを訪問してきました。また、移動知事室でも、さまざまな農業の現場を訪ね、意見交換をさせていただきました。最近では、平成18年11月13日に、全国有数の露地野菜産地である三浦市を訪れ、観光もぎ取り農園や露地野菜栽培の現場を訪問し、さらに農業に意欲的に取り組む神奈川県農業経営士協会、神奈川県国際農業研究会、神奈川県農協青壮年部協議会、神奈川県女性農業者連絡協議会の皆さんと懇談を行いました。
また、移動知事室などで、漁業や林業に携わる皆さんとも意見交換をさせていただいてきました。

農林水産業に携わる皆さんは、自然とともに働き、命を育むお仕事をされているからでしょうか、どの方も「哲学」を持って生きていらっしゃるように思います。しかも、本当にさまざまな工夫を積み重ね、さらに新たな「技術」にチャレンジしていることに頭が下がります。

これまでに神奈川県では、「かながわ」で作られたものを「かながわ」で食べる「かながわブランド」(現在62品目)の普及促進、たい肥等による土づくりと化学肥料・化学農薬の使用の低減をめざす「エコファーマー」の認定、「地産地消」(地場生産・地場消費)を合い言葉に、農業、消費者、食品産業、学校給食の各団体と県がネットワークを組む「かながわ地産地消ネットワーク」の形成などを進めてきています。
さらに、こうした取組みを総合的に推進し、都市農業のある健康で豊かな生活の確保をめざして、平成18年4月1日から「神奈川県都市農業推進条例」を施行しました。 

安心・安全な「食」を確保することは、まさに、県民の健康と「命」を守ることにつながると思います。食は命の基本なのです。
最近では、遺伝子組み換え食品の安全性に関する懸念の声も聞かれます。こうした新たな課題にも取り組んでいかなければなりません。
その一方で、従来からある貴重な在来種の「遺伝子」保護も進める必要性も言われています。

県民の食と命を支える農業や漁業、緑と水を育む林業など、「ふるさと神奈川」の第一次産業の将来を、皆さんと一緒にしっかりと守り、育てていきたいと思っています。

3月 12, 2007 地域経済・産業 |

コメント

宮崎県の新知事が就任早々に鳥インフルエンザ問題で難しい舵取りを迫られたこともあって、各県が地場産業としての農業をどう守り育成するかという問題が改めてクローズアップされた感があります。中国やインドなどの発展に伴うエネルギー需要の増大に関する問題、中東の政治情勢に起因するエネルギー供給の不安定さの問題、そして代替エネルギーとしてのバイオエタノールへの注目と、それに伴うサトウキビなどの農作物市場の構造変化。食糧自給率の低い日本は、ガソリンを大量に消費して遠方から食料を調達するモデルから、各自治体が農業を育成し、自給率を高めていくことが重要になってくると思います。これからも継続的な施策を期待します。

投稿 | 2007/03/13 0:37:39

知事の子供時代の思い出にこのようなかたちで言及されたのは初めてではないかと思います。公式サイトや県のホームページとは一味違う、このようなざっくばらんな思い出話はブログならではと感じました。

投稿 | 2007/03/13 0:40:18

地価と人件費が世界一高い現代の日本で
第一次産業を成り立たせよう、という考え自体が間違ってるような気がしますが。

投稿 | 2007/03/13 10:09:19

知事の幼児期の昭和30年代後半は、東京オリンピックの開催や東海道新幹線開通で、日本が先進国の仲間入りを果たそうとした時期ですが、私の住む三浦半島では、まだまだ、自然が残っていました。今の京急北久里浜駅は、湘南井田駅でしたが、その周辺では、鮒釣りができました。平作川の川沿いには、三つ手の網が何箇所も有って、鯉やドジョウがたくさん取れたのを思い出します。小川には、メダカやおたまじゃくしもたくさん泳いでいました。神奈川の農業も現在とは、様相が違っていたのでしょうが、都市型農業の先進県として、益々の知事の活躍を祈ってます。

投稿 | 2007/03/13 10:37:37

都市部での水質改善もきちんとお願いします

投稿 | 2007/03/13 10:52:41

第49回 神奈川県は犯罪を時効にさせ、不祥事をもみ消します。

 茅ヶ崎警察署は、平成14年8月12日に母親とM氏がウソの110番をしたことや未成年者略取誘拐事件および住居不法侵入事件を無視することによって、もみ消しました。

 ※この犯罪は、もう、時効だと思います。

 秦野警察署は、平成14年12月11日の傷害事件で、この8月12日の事件は「関係ない」と言い、無視して、もみ消されました。

 神奈川中央児童相談所の鈴木浩之さんと岡野努さんは、「私たちに与えられた子供を育てる権利」を取り消すように、母親に指示をしました。

これにより、私たちは、子どもを守るための法的根拠を失いました。

 彼らは、法律を悪用することなど、何とも思っていません。

 彼らが一番無視をしたことは、子供の訴えです。

 子供の幸福など、全く考えていません。

 秦野市教育委員会の小山田先生は、「母親と連絡を取り合っている」と言っていました。母親の犯罪を明るみにしたら、学校の不祥事をが明るみに出るからです。だから、犯罪者を守っています。だから、子供を無視して、新中一の教科書さえ、子供に渡しません。

 このように、児童相談所と警察と学校が手を組んで、ネグレクトの母親を、傷害事件にまで行わせたのです。

 おばちゃんが、身内で児童虐待されている甥と姪を助けたのに、神奈川県ぐるみで、
 
 子供に、恐怖を与え、トラウマにしました。

 おばちゃんは子どもを守るために、家を失ない、大金を消費しました。その上、一ヶ月の傷害まで負ったのです。

 秦野警察署は、

 「秦野警察署の管轄でないものは告発を受け付けない」

 「管轄以外でも、告発したところで、起訴されるかどうか分からないよ」という言い方で、もみ消されるから、無駄なことをするなと、私たちは言われています。

 「子供の被害届けは、管轄内だけど、受け付けない」

 と、私たちに言っています。


Posted by todo3ehint at 14:14 │Comments(0) │TrackBack(0)
このBlogのトップへ │前の記事 │次の記事


http://72.14.253.104/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=SUNA,SUNA:2006-14,SUNA:ja&q=cache:http%3A%2F%2Ftodo.livedoor.biz%2Farchives%2F25410790.html

名前: | 2007/01/12 12:16:34

Q.松沢知事は「バーチャルとリアリティーの区別が付かなくなって犯罪に走ってしまうことが多々ある。今の子どもたちにとってゲームソフトが与える影響は大きい」と言ってますが、児童性犯罪者の再犯率のように明確なデータはありますか?

A.データとか、そんなものはない。

Q.全然ないんですか?

A.まったくない。しかし、それは誰しも正しいと思うはずだ。いろんな週刊誌やいろんなニュースやいろんな学者が言っている。

Q.いろんな学者って誰ですか?

A.そんなものの名前はいちいち上げられない。社会全員が言ってるし、親だって子供からそういうものは遠ざけたいはずだし、すべての人の賛同を得られるものだと思っている。

Q.では知事が言っている「区別がつかなくて犯罪が起こる」というのはどういうところからですか?

A.それを見たから犯罪が起こるとか、個別のケースの中でそういう指摘があるものも散見されるが、絶対的な因果関係などは言ってない。
知事がそう言うのは、みなさんがこういうものは良くないと認識しているからだ。

Q.去年売れたソフトの中で有害だと思うものは何ですか?

A.そんなのはいちいち名前を上げられないし、言うのはまずいでしょう。

Q.バイオハザードなどは固有名詞が上がってますが?

A.そんなのは自分たちは言ってない。

Q.再度確認しますが、明確なデータはないんですね。

A.データなんてものはない。全然ない。でも、いろんなところでみんなが言ってるし、そう思ってるし、色んなところでそう書かれている。

以上、県庁代表電話番号(045-210-1111)から青少年課に回してもらっていただいた回答でした。

http://yokohama.seesaa.net/article/2331883.html


名前: | 2007/01/12 12:17:11

 「中国なんかから、いろいろ就学だか学生だかと言って、
 ビザを使って入ってくるけども、
 実際はみんなコソ泥。
 みんな悪いことやって帰るんです」

名前: | 2007/01/12 12:17:27

知事のマニュフェストを拝見いたしました。

http://www.matsuzawa.com/policy/mani_10.html#poli2

以下転載

警察官の増員(1,500名)、教育訓練の強化、警察OB等による交番相談員の増員等により警察の人的体制を整備します。


警察署・交番等の増設(12年689所→18年750所、1割増)、自治会・学校・NPOなど地域との連携を進めます。


情報通信機器の整備など組織の情報化を進めます。
【期限】

18年度まで着実に実施

【財源】

警察費として2,100億円程度/年(14年度約1,958億円)【一般職員人件費等の抑制で対応】

ここまで。

犯罪の抑制の対策は大いに結構なのです。ゲームを規制するという、かなり的外れなことしてますが。

 ここで、警察関連に的を絞ると、神奈川県は不祥事が多いにもかかわらず、警察組織の改善には全く触れずに、警官の増員、予算の増額、OBの就職先確保という構図は、どうしても知事と警察組織との癒着を疑ってしまいます。

「透明な県政運営」をはかるのなら、ぜひこの点についてもお答えいただきたいものです。

名前: 綺麗事の裏に潜む利権? | 2005/07/05 23:13:32

名前: | 2007/01/12 12:17:44

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/hisyo/
chiji/apeal/061117ijime.html

金目当てでゲーム業界をいじめてる池沼が
何か妄言ほざいてます。
言ってる事とやってる事が全然違うじゃねぇか。


名前: | 2007/01/12 12:18:23

知事の素晴らしい施策です、知事は控えめな方なので、代わりにアップして進ぜました。

水源地域やその周辺の私有林買い取りや整備への助成、丹沢大山の保全・再生―――など12事業に計年38億1800万円を投入する。財源は個人県民税に上乗せする方式で、県民1人あたりの平均負担額は年950円

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051001-00000077-mailo-l14

名前: 県民 | 2005/10/02 22:52:06


名前: | 2007/01/12 12:18:50

投稿 | 2007/01/15 18:29:45

現在発覚している松沢知事の不祥事

○金目当てでゲーム規制
○児童虐待事件のもみ消し
○警察の予算の謎の増額
○ヤクザが高校生を恫喝してたのを黙認
○殺人予告を放置
○ブラクラ貼り(個人財産への攻撃)
○大量のAAでの荒らしを放置
○血税142億円をドブにダンクシュート


名前: | 2007/01/12 18:51:11

2005.09.03
神奈川県のゲーム規制に談合の香りが? 「★つ・ぶ・や・き★(65533)」 [ 表現規制とかそんなの ]
 せんだってから神奈川県知事が大人しいと思ったら。

 神奈川県オリジナルの個別指定で進めるかに見えたゲームの規制を、団体の自主規制を利用した「包括指定」にシフトする動きがある。
 他県の様子を見たのか、にわかにコスト意識に目覚めたのか、心から青少年のためを思っている規制反対派の提案を受け入れたのか、原因はさだかではない、と書こうかと思ったら。

 ソ フ 倫 か よ !

 予想通り、利権狙いじゃねーか!!!!!!!!!!!


「有害」規制監視隊
<神奈川県-38>
 神奈川県は2005年9月7日、「青少年に有害のおそれのあるゲームソフトに対する取組みについて」をテーマに平成17年度第2回神奈川県児童福祉審議会社会環境部会を開催した。傍聴された方によると、神奈川県から「団体指定の妥当性について協議していただきたい」との提案があり、コンピュータソフトウェア倫理機構(ソフ倫)と「日本ビデオ倫理協会」(ビデ倫)がそれぞれ成人向けと判定したパソコン用ゲームソフト1本とビデオ1本が上映され、団体指定を導入している愛知県青少年保護育成条例の説明もあったという。委員からは「家庭用ゲームソフトについても団体指定を視野に入れるのか」との質問があり、青少年課長は「現在のところはソフ倫とビデ倫(の指定を検討している)」と述べ、家庭用ゲームソフトの業界団体であるCESAとCEROについては、「業界の理解をえられない」と指定に慎重な姿勢を示す一方、「行政としてCESAとCEROにお願いをしていく」とも話していたという。このほか委員からは、「残虐性に関する審査をもっと意識してやっていく必要がある」などの意見があり、部会長は「団体指定も考えに入れながら、有害ソフトとして指定しなければならないものがあれば個別指定の必要がある」と話していたという。次回の審議会は11月下旬に開かれる予定。

 もういっちょ。


残虐ゲーム販売規制 県が導入可否を検討=神奈川
残虐ゲームソフトの販売規制などについて検討する県児童福祉審議会の社会環境部会(部会長=上田滋・県少年補導員連絡協議会理事)は7日、業界団体がソフトの販売を自主規制するために設けている暴力性や残虐性などに関する独自基準を、県の有害図書類の指定基準として使うかどうか検討することを決めた。 パソコン用ゲームメーカーの団体「コンピュータソフトウェア倫理機構」(ソフ倫)は、暴力行為などが過度に表現されたゲームや倫理観に問題のあるゲームを、18歳未満に販売しないよう自主規制している。 県は、この日の部会で、個別のゲームごとに暴力性や残虐性を検討し、県青少年保護育成条例の有害図書類に指定することは膨大な時間と手間がかかるとして、ソフ倫の基準を使用することを委員に提案。既に愛知や福岡など計6県でこの仕組みを導入していると説明した。 これに対し委員からは、「数が少なければ個別指定で対応するべきだ」などの反論も出たが、「業界団体の基準などをもう少し委員で話し合いたい」「ソフトを一本ずつ判断するよりも、団体の基準をチェックしていった方が規制の効果が上がる」などの意見が大勢を占め、今年度中に、団体の基準を用いることについて結論を出すことになった。 県では、6月に家庭用ゲームソフト1本について、残虐な内容が含まれているとして同条例の有害図書類に指定するなど、ゲームソフト規制を進めている。
9月 8日 読売新聞

 家庭用ゲームの規制の案件なのだから、まず業界団体CESAやあらゆる権威から独立した自主規制判断を専門とする組織CEROとの話し合いをガンガン尽くすべきであろう。
 なにより、県民のことを思うのであれば、そうなって当たり前である。
 なんで、家庭用ゲームとは無関係な天下り組織「ソフ倫(コンピュータソフトウェア倫理機構)」に関わるのか。
 ソフ倫と言えば、NPOジュベネイルガイドと野田聖子が組んだとおぼしき利権ぶん捕り合戦でもおなじみの、天下り規制利権団体である。

「ソフ倫には、281のメーカーが加盟しています。その入会金は1社30万円、会費が月1万円、ソフトの審査料が1タイトル10万円、市販の際にパッケージに貼る“18禁”のシールが1枚あたりざっと20円。そうした利権に目をつけた可能性はありますね」 (関係者)

 なんで、ソフ倫なんだ?
 上田滋・県少年補導員連絡協議会理事という方は、どこかの団体の利益誘導者ですか?
 どうしてCERO基準を利用できないんだ?
 なんで「有害ソフトとして指定しなければならない」のだ?
 有害って、なんだ?
 「青少年保護」におけるパラダイムは、メディアのバランスを考えれば変わるべき時期だろう。
 利益誘導は有害じゃないのか?
 どうして神奈川県はメディアリテラシー教育に賛同できないんだ?
 本当に青少年を保護しようと思っているのか?

 もしこの先、家庭用ゲームソフトにソフ倫シール、あるいはビデ倫シールが貼られるようになったら、神奈川県は談合利権を追求するガハハ自治体であるという宣言と受け取られるであろうよ。
 こないだの選挙で、国民の意志はわかったろう?
 利権政治はなんとなくNOなんだよ。
 この流れを逆行する神奈川県庁の姿勢!
 神奈川県民が気の毒でならないぞ。


最終更新日 2005.09.13 14:01:59
コメント(0) | トラックバック(2) | コメントを書く この記事のトラックバックURL:
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sendatte/diary/200509030000/c2cde/ http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sendatte/diary/200509030000/84e95/ http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sendatte/diary/200509030000/cff46/

名前: | 2007/01/12 18:52:01

投稿 | 2007/03/13 11:06:43

2007/03/13 11:06;43の投稿は管理者は削除すべきです。邪魔です。迷惑です。

投稿 | 2007/03/13 11:09:32

いいんじゃないですか?
悪行はきちんと晒しておくべきですよ^^
「こういう人だけど信じられますか?」ってね。

迷惑に思うのは知事に完全依存して自分の意見も持たず、誠意も見せない糞信者だけですよ^^

投稿 | 2007/03/13 12:16:41

まるで知事の不当県政を風化させようとでもしてるかのような支持者のコメント…
納得できる答えをちゃんと出せば、みんなやめるさ
不当な方法を使用した規制、政治は答えが出るまでちゃんと知らしめておくべきである

風化するまで逃げようとか考えてんじゃねえぞチキン

投稿 | 2007/03/13 14:10:47

認めるところは認めるが、明らかに不当なモノは断じて認めない。
それが認めたモノにさえ作用しかねない、どれにも適用されてしまう危険な不当政治ならばなおさらである。
それを「やめろ」というのは少々・・・いや、かなり危機感のないセリフである。
これからの知事の政治を正しいものであるように願うならば、やめろというのは県民に対する裏切り行為にすらあたる。
不当なものは不当、支持者たちがうやむやにしようとするのを防ぐのも、知事や神奈川県のこれからを考えるのであれば重要なことである。
正直、こんなことを語ることすら必要がないほど【当たり前のこと】のはずなのだが、わかっていない方がいるようなのでね。

投稿 | 2007/03/13 14:30:05

記事と関係無い投稿を止めて頂けないでしょうか。

投稿 | 2007/03/13 20:08:30

地価が高いといっても、みなとみらいの真ん中に白菜畑を作るわけではないでしょ。神奈川県西部や南部の第一次産業は大切にすべき。

投稿 | 2007/03/13 20:13:40

>記事と関係無い投稿を止めて頂けないでしょうか。

じゃあそういうコメントを無視すればいい。
ここはあなたのブログではない。
他人に自分ルールを押し付けないでいただきたい。
…ああ、そういえばちょっと前にも同じようなことを言ってた方がいましたね。
もしかして同一の方ですか?

どうでもいいですがねw
テーマにそったコメントをしたいなら大いに結構。
しかし「それ以外ダメ」とか管理者でもないくせに言い出すのは滑稽の極み。
ご理解くださいね。

投稿 | 2007/03/13 22:05:16

ブログのマナーの問題だと思いますが。

投稿 | 2007/03/13 22:47:48

押し付けがましいな・・・
読みたくないコメントは読まなければいいだけの話
内容が荒らしなら「そうだな」と同意してやるが、荒らし内容じゃないからな

テーマの話ならどうぞお好きに好きなだけどうぞ
止めはしないし、共感できる内容なら普通にこっちもテーマの話はするさ

押し付けは他者に迷惑にしかならないからうだうだ言うな

投稿 | 2007/03/13 22:58:05

農業関連の記事に数百行に渡ってゲーム関連のコメント、それも単なる過去記事のコメント欄のコピーを張り付けることがマナー違反でないというのですか?

だとするならば同様に、ゲーム関連の記事のコメント欄でゲームに関係ない話をすることも一向に構わないはずですね。

しかし実際には「知事信者が関係ない話を持ち出して話題をそらせようとしている」などと激しい攻撃をしています。

少なくともどこのブログであれ過去記事のコメント欄のコピーを数百行にわたって張り付けるような行為は思想信条以前の問題だと思います。

管理者以外は口出しするなとおっしゃっているようですが、管理者はゲーム以外の記事にゲーム関連のコメントをつけることを推奨していましたっけ?

管理者が言っても守らない人が、管理者以外は口出しするなと言っても説得力がありませんね。

投稿 | 2007/03/13 23:06:01

>投稿 | 2007/03/13 23:06:01

正しい内容ならどこで話そうと構わない。
が、明らかにテーマとも結びつかず、煽りなどを以って荒らしているものに対して反対派は「話題を逸らそうとしている」と判断している。
このテーマでそういう話をしているのはいるかね?
反対派は「テーマにそった話」をしている人に対して、ここで「話題逸らし」とか言ってるかい?
反対派はテーマの話はいいって言ってるでしょ?
むしろテーマにそった話には筋から外れずにレスなりしているし。
ここでダメだとか規制の話をしよう、とか言ってる?
あなたのように自己のルールを押し付けちゃいないでしょ。
あなたのようなルールの押し売りのほうが、よっぽどマナー違反ですがね。

投稿 | 2007/03/13 23:28:31

ま、自己ルール万歳は支持者、反対派どちらからしてもはた迷惑でしかないわけで

投稿 | 2007/03/13 23:36:02

おい、弁護してる奴さあ・・・。

2007/03/13 11:06:43の書き込みは明らかに荒らしに近いやり方だろ。同じ事を他のブログでやって賛同を得られるところがどれくらいあるかちいたあ考えてみろよ。

俺は規制には反対だし、反対の立場で色々史料も調べて信者に突きつけ論破する努力もしてきた。

そういう地道に努力をしてきた反対派がいて、万機公論のコメント欄では、これまでの主張をいちどまとめようとか、そういう真面目な話が出てる。

そういう時に、こういう単なるコピペ荒らしみたいなことをする奴がいるから、また信者に揚げ足を取られて、反対派は荒らしだとかそういう言いがかりをつけられることになる。

はっきりいって真面目に資料を調べて提示してきた反対派からみればこういう奴は尻馬に乗ってはしゃいでるだけに過ぎない。迷惑だし、反対派のイメージを不当に傷つけて足を引っ張るから有害とすら言える。

これが荒らしじゃないとか言い張ってる奴どっか行けよ、迷惑だわ本当に。

投稿 | 2007/03/14 0:02:57

ただのコピペに過剰反応すぎるだろ…
スルースキルくらい養っておくのが普通
できないのはガキかネット初心者くらいだよ

投稿 | 2007/03/14 0:57:13

>>投稿 | 2007/03/14 0:02:57

同感。自分も規制には慎重な立場だけど、反対派のすることなら中傷もコピペ荒らしも寛容に振る舞うというのはどうかと。

投稿 | 2007/03/14 1:09:39

俺も反対派だが、

>投稿 | 2007/03/14 0:02:57

に完全同意。
過剰反応は兎も角、少なくとも反対派としても擁護はできないな。

投稿 | 2007/03/14 1:11:35

出演中未成年新メンバーがMIXI(ミクシィ)で番組の不満、飲酒過去、旅の結末を公開中!という記事がありましす。あいのり出演中の未成年メンバーなぎさ(稲葉和沙)がいろいろ暴露しちゃいました。

投稿 あいのり【なぎさ】のネタばらししちゃった!! | 2007/03/14 12:04:07

確かにどっち派だから無条件に弁護するとか無条件に批判するというのは稚拙だな。

反対派のコピペ荒らしを弁護したり、苦言を呈した側を過剰反応だと逆に批判したり、スルーしない方が悪いと言ったりする。

それも一つの考え方ではあるが、問題は信者が同じように数百行ものコピペをしたときにも反対派は寛容に対応できるのか?批判は過剰反応でスルー出来ない奴が悪いと言えるのか?ということ。

投稿 | 2007/03/14 12:40:45

>投稿 | 2007/03/14 0:02:57

書き込むにしても文章は選びなさい。
同意はできても言葉が過ぎるのでどうかと思う。
スルースキルは養っておくべきだとも思うし、自己ルールを押し付けてくる人もどうかとも思う。
以上。

投稿 | 2007/03/14 12:42:28

>信者が同じように数百行ものコピペをしたときにも反対派は寛容に対応できるのか?

それが正しい論であるならば、新規にやってきた人に支持者の意見を見せる意味でも構わないと思うよ。
明らかに間違っている内容なら荒らしと認識するけどね。

まあこれ以上は信者の犯罪者どもが喜ぶだけなので終わりにしとくのが良いね。

投稿 | 2007/03/14 12:45:34

>信者が同じように数百行ものコピペをしたときにも反対派は寛容に対応できるのか?

寛容に対応、と言うよりも
現状での規制賛成派は
ブラクラ、ワンクリ詐欺、ウイルスなんかを貼ったり、と
真面目に話し合わずに話題反らしを繰り返したり、と
何を考えてるかわからん人ばっかだから
真面目に問題を考えてる規制賛成派が
自分の意見を

「規制賛成派の意見を要約するとこうなります」

という内容にまとめてくれるんなら
逆にありがたい。
その結果数百行になった、というなら一向に構わんよ。

投稿 | 2007/03/14 13:34:40

>投稿 | 2007/03/14 13:34:40

同じくそういうのなら別に構わない
今の信者にそんなものがあるとは毛ほども思わないけども
犯罪者だし

投稿 | 2007/03/14 14:06:50

こんにちは、水冷ポテトチップスです。

おやおや、反対派同士で仲間割れですか。
みんな仲良く致しましょう(微笑)。

投稿 水冷ポテトチップス | 2007/03/14 15:22:46

なんだよ仲間割れってw

松沢知事のゲーム規制に反対してる人達は
どっかの組織に扇動されてる訳じゃないんだから
人によって意見に違いがあるのは当然だろ。

投稿 | 2007/03/14 15:56:13

>松沢知事のゲーム規制に反対してる人達はどっかの組織に扇動されてる訳じゃないんだから


へえ、そう?

投稿 水冷ポテトチップス | 2007/03/14 16:20:14

人個々の考え方は千差万別。
こんなの人類世界では『常識』。

水冷チャンは相変わらずダメな子ねぇ^^

投稿 | 2007/03/14 16:27:06

反対派にせよ規制派にせよ一枚岩と思ってたのならアホ丸出し

投稿 | 2007/03/14 20:35:27

ご無沙汰しております。いつも楽しみにブログの記事を拝読しています。第一次産業を活用したふるさとやコミュニティの再創造は都市部、地方を問わず、これからの日本にとって非常に重要なテーマだと思います。ぜひ頑張ってください。

投稿 関口博喜 | 2007/03/14 22:17:06

しかし「仲間割れ」発言とは何ともわかりやすい。

あんたら信者と違って、反対派の多くは相手を論破するために発言してるんじゃないの。
何が正しいか・正しくないか、筋が通っているか・通ってないか。
こーいうのををはっきりさせるために発言してるの。その結果「規制に反対」の立場をとっているわけで、知事信者みたいに相手をバカにして自己満足してるわけじゃない。
思考の結果として同じくカテゴライズされた「反対派」って括りにこだわるのはナンセンスなの。間違ってるときは相手に関係なく指摘しないとフェアじゃないだろ?

昔某知事信者が暴走して荒らしまくってたとき、水冷はなだめるでもなく注意するでもなく、一緒に荒らしまくってたよな?
そんな感覚だからクズだってんだ。
何が正しいか考えた結果じゃなく、自分と同じ括りにいるってだけで無条件で賛同する、自分の考えと違うから無条件で反対し、無闇に貶める。中傷する。
思考停止って言うんだ。考えるのをやめた人間など、人間たり得ない。

投稿 | 2007/03/14 22:22:40

>投稿 | 2007/03/14 22:22:40

まったくもって同感。

まあ、水冷はタダの荒らしだし、ちょっと致命的におかしい部分がまた曝け出されたね。
ほんと、水冷って救えないコですなぁ。
あんなの救う気もねぇけどwwwwwwwww

投稿 | 2007/03/15 1:20:07

湘南国際マラソンに、杉野候補が出ないようだけど、松沢知事と一緒に走ればいいのに。10kmぐらいなら、仲良く走りながら、政策でも話し合えばいいのに。

投稿 | 2007/03/15 11:11:03

>湘南国際マラソンに、杉野候補が出ないようだけど

へえ、しょうなんですか。

投稿 水冷ポテトチップス | 2007/03/15 12:54:39

みんな、いいか、スルーだぞ、スルー。

投稿 | 2007/03/15 17:48:42

>みんな、いいか、スルーだぞ、スルー。

スルーするぅ?

投稿 水冷ポテトチップス | 2007/03/15 18:09:09

>2006年4月18日 (火)
>ゲーム関連のコメントはこちらへ(Ⅱ)
>ご提案がありましたように、前の「ゲーム関連」コーナーのコメントが
>多くなったのと、「最新の記事」の欄から外れる時期になりましたので、
>新規の「ゲーム関連コーナー」を開設します。

この時のように、新規のゲーム関連コーナーをまた開設して欲しいですね。
最新の記事欄にゲーム関連コーナーがあれば無関係な投稿は減ると思います。

投稿 | 2007/03/17 2:39:33

むしろ「規制の不当性について」でコーナーつくってくれよ

投稿 | 2007/03/17 10:13:16

Thank you!
[url=http://cpztruzz.com/uhkn/lvfu.html]My homepage[/url] | [url=http://rqrleint.com/ennr/ddsp.html]Cool site[/url]

投稿 John | 2007/07/13 22:10:10

新 垣結 衣の乙ぱい動画限定公開!!
http://gakky8312.blogspot.com/

投稿 新垣結衣 乙ぱい映像限定 | 2007/11/10 16:26:00

コメントを書く